ツール 自給自足アフィリエイター 齋藤

Windowsでキャプチャーする方法!加工する方法は?

自給自足アフィリエイターの斉藤です!

画面キャプチャー使いこなしていますか?

画面キャプチャーとは、パソコン画面をそのまま画像にすること。パソコン上で、手順などを説明する時に使えます。僕の場合は、エクセルで作った表を画像にしたい時も使っています。

画面キャプチャーができると、画像の幅が広がるので、必ずマスターしましょう!

 

僕はWindowsユーザーですので、今回は、 、Windowsで画面キャプチャーする方法をお伝えします。

爆安のSAKAE/サカエ 【代引不可】中量棚NL型 NL-1525 【smtb-s】 大型タンク 『8184319』ノーズプライヤー

キャプチャーしたい画面上で、キーボードの【Print Screen】キーを押します。

その後、Windowsに通常備わっている「ペイント」アプリを立ち上げます。
※パソコン内を検索する場所で、「ペイント」と検索すると、多くの場合は出てきます。

 

ペイントを立ち上げたら、そのまま貼り付けてください。
※「ctrlキー+V」の同時押しが簡単です。詳しくは、以下記事をお読みください

爆安のSAKAE/サカエ 【代引不可】中量棚NL型 NL-1525 【smtb-s】 大型タンク 『8184319』ノーズプライヤー

1番前にある画面だけをキャプチャーしたい場合は、【Alt】キーと【Print Screen】キーを同時押しして、同じ要領で貼り付けてください。

キャプチャーした画像を加工する方法

キャプチャーした画像は、加工することもできます。

ペイントアプリは、基本的なトリミングやモザイク、文字入れ、囲いなどは簡単にできます。

トリミング(画像の切り抜き)

選択して「トリミング」ボタンを押す。

モザイク

選択部分を、左端に一度持っていき、再度右端に戻すと、モザイクになります。

さいごに

画面キャプチャーは簡単にできますが、マスターすれば画像の幅が広がります。Windowsの基本的な使い方ですので、必ずマスターしましょう!

 

このブログでは、このようにワードプレスを使ったブログアフィリエイトについて、解説していきます。

更に詳しく知りたい!という人は、以下のメルマガにご登録ください。登録特典として、ブログアフィリエイトでどのようにして稼いでいくのか?についてのレポートをお渡ししております。

メルマガ読者限定で、ブログには書かないライティングスキルもお伝えしています♪

都内で畑をしながら、

、月100万稼ぐ自給自足アフィリエイター。
お金・物・時を自給する力を持つ”自給人”を増やします!
詳しいプロフィールはこちら
月20万円稼ぐ無料メール講座はこちら

農耕型アフィリエイトで月10万稼ぐ無料メルマガ


畑をしながら、アフィリエイトで稼ぐ僕がお届けする、です。

このメルマガでは、を配信しています。

特典として、月10万円稼ぐためのブログアフィリエイトノウハウをプレゼントしています!
スポンサードリンク
スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

最新記事をお届けします。

農耕型アフィリエイトで月10万稼ぐ無料メルマガ


畑をしながら、アフィリエイトで稼ぐ僕がお届けする、無料メルマガです。

このメルマガでは、僕が身に付けたテクニックと思考法を配信しています。

特典として、月10万円稼ぐためのブログアフィリエイトノウハウをプレゼントしています!

コメントを残す コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

RECOMMENDこちらの記事も人気です。

ABOUTこの記事をかいた人

都内で畑をしながら、月100万稼ぐ自給自足アフィリエイター。 お金・物・時を自給する力を持つ"自給人"を増やします! ■詳しいプロフィールはこちら月20万円稼ぐ無料メール講座はこちら